FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古屋さんと梅田さん 

1年前から古屋さん(AD)と梅田さん(C)と僕はとある企業広告で苦楽を共にしてきている。
BtoB企業がBtoCのコミュニケーションをする際に、難易度の高い創造性が求められる。
福島、新潟、そして中国と取材を重ね、0ベースから企画開発するこの仕事のカロリーは計り知れない。
この2方がいてくれたからこそ今までやってこれたし、広告賞も受賞できた。
なにより古屋さんのJAGDAの新人賞受賞という出来事もあった。
最高のチームです。
http://www.jagda.org/ass_act_nd2007.html

「かつて憧れていたデザインは正しい規則の上で文化的に存在している筈でした。現在のデザインは多くの企業が生き延びるためだけに存在しているように見えます。社会に経済主義がはびこり、人によっては利益を生むことだけが全てにおいて正しく、それを勝ち取るためにあらゆる手段を求められ、人間本来の姿は忘れさられてしまったようです。
デザインとは社会そのものであり、人と関わることで成り立つと考えています。そういう意味ではデザインは芸術性を持ち、社会性を持ち、人間生活の中では毅然と存在していなければなりません。」
~ドラフト 宮田社長の哲学より~

20070307161005.jpg

スポンサーサイト
明日世界が滅びるとしても、今日あなたはリンゴの木を植える | HOME | 逆ジャイアニズム

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

 calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2018/12 »01

 プロフィール

N

Author:N

 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 FC2カウンター

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。