FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港マカオ篇1 

11月ににながわくんとささきくんと香港&マカオに行った。
目的は香港の美食、マカオの喧騒をつまみにうまい酒を飲みにいくことであった。
沢木耕太郎の深夜特急-香港・マカオ篇-とコンタクトレンズのみをポケットに入れて飛び立った。

香港・・ものすごいパワーである。バンコクやパタヤとは違う「人の生きる力」を感じる。ジャッキーチェンが看板を使って敵を倒したくなる気持ちがわかる。

宿もとらずにとりあえず来てみたのでまず宿を探す。
悪名だかき重慶マンションにいったがとてもとまる気になれない。
バックパッカーの聖地とのことだが南京虫と一晩中戦うことになることを想像するとネタとしても泊まる気になれない。

ホテルの前をなぜだかスパイク・リーの映画に出てきそうな人たちがたむろしていた。

DSC00200.jpg


ぶらぶらしてとりあえず安食堂に入る。
メニューもチャイ語でなんだかわかんないので適当に頼んでみたらこんなのが来た。

DSC00199.jpg


その後ここがファミレス的な店であることに気づき次の店をさがして路頭に迷っていたら、屋台街に出た。この屋台でサンミゲルビールを口にしたが、最高にうまい!油まみれのチャイニーズ料理に適合した味だ。

この旅でサンミゲルビールを何本あけたのだろうか・・
DSC00201.jpg

スポンサーサイト
まるやまゆうきくん | HOME | とみいくんとはるくん

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

 calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2018/10 »11

 プロフィール

N

Author:N

 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 FC2カウンター

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。